aoiのさんぽ道

50代おひとりさま 老後に向けて小さな家を建てました🏠

3月1日金曜日

 

有給休暇を取っていたが、どうしてもの仕事があり朝出勤。午後から役所で住宅ローン契約の必要書類やその他諸々の所用を済ませて実家へ。

 

ちょうど父がおやつにおぜんざいを食べていて、母がわたしにも作ってくれた。お餅が2個も入っていたけど、お昼ご飯を食べてなかったからペロリと平らげる。

 

前日クロス工事が完了したと報告があったので母と二人で家の様子を見に行く。(父も誘ったがお腹いっぱいすぎて動けない、とのこと。)

 

寝室のアクセントクロスの写真がなかったのでどんな感じか気になっていたのだか、なかなか良いのではないかな♡クロス選び最終日まで悩んだモリスのいちご泥棒のパターン、母もいい感じだと言ってくれた。

 

モリスのクロスはあと2か所、トイレにフルーツ、キッチンカウンター横のパソコンスペースにジャスミンを使っていて、わたし的にはとても気に入っているが母には不評。リビングの間接照明も「暗いんじゃないの?」とか言っていた。いいのよ〜わたしの家なんだから。

 

この日は電気工事をしてくれていて、もう家の周りの足場も撤去されスッキリ!

翌日は水道工事と玄関のタイル工事、来週には清掃して完了する予定だそう。

事情で登記を急いでいて、HMさんには大丈夫と言われていても心配性なわたくし。

順調に進みますようにと願うばかり。