aoiのさんぽ道

50代おひとりさま 老後に向けて小さな家を建てました🏠

4月21日(日)カーポートと引っ越しのご挨拶

 



朝9時からカーポートの施工工事。

日曜日の朝早くから工事なんて近所迷惑に違いない。大変申し訳ない。一日目だけは支柱などの位置確認のため立会いが必要だから仕方ないのよ、、、

 

小雨が降る中作業してくれて、片側2本の支柱が立ち、反対側の支柱の位置に穴を掘ったところで雨が激しくなってきたので中止。明日天気が良ければ完成するらしい。

 

午前中に気になっていた引越しのご挨拶も全て終わって気楽になる。

同じ分譲地の家の人達は挨拶前からわたしが一人暮らしだと知ってるはずだけど。

子育て世代が多い中、女一人で家を建てるってどんな風に思われるかな、と憂鬱だった。まぁ、どう思われていようがみなさん感じの良く接してくれてよかった。

 

お昼にご飯を炊こうとしたら炊飯器が反応しない。壊れたのか?これも長年使ったから。

仕方ないのでお鍋で炊いた。お鍋でお米を炊くのは久しぶりだったがなかなか美味しくできた。

 

電化製品が次々と壊れていく。

金曜日にドライヤーを買い、土曜日に掃除機を買った。今度は炊飯器を買わなくちゃ。今使っているのは5.5合炊きなのだが、ひとり暮らしだから3合炊きでいいよね。実際5合も炊いたことない(出費だらけなのでしばらくお鍋で炊こうかな)