aoiのさんぽ道

50代おひとりさま 老後に向けて小さな家を建てました🏠

忘れた頃に届いた『BLUE GIANT』

10日ほど前のこと。

本の返却と取り置きされている本を借りに図書館へ。

数冊の書籍の中に一冊漫画が!

ん?と思ってよく見ると『BLUE GIANT』の1巻だ!

 

一年位前(日記によると去年の3/22)に映画を観て感動した。この若者たちの真っ直ぐさに泣けたし、まるでジャズライブを見終わって圧倒された感覚だった。

あまりに衝撃を受けたので帰り道を何度も間違えて家にたどり着くのに普段の倍の時間かかってしまった。

 

当然原作も読んでみたいと調べてみたら、第一部だけでも10巻もあったので購入を諦め、図書館で借りることに。

予約を入れた時何人待ちだっただろう、たぶん数百人待ち?気長に待っていたがそのうち忘れていた。

 

早速読んでみると映画の感動が蘇ってくる。これは面白そう。

1巻を読み終わってすぐ内容を忘れないうちに2巻が届くといいなぁと思い予約をしておいたら、本日「取り置きしてます」とのメール有り。今度は早い。2巻は今週末借りに行くとして、なら3巻も。とネット予約してみたら17人待ちだった。

 

しばらく楽しみができた。時間がかかってもそのうち読破したい。

映画も続編が制作されるといいな。