aoiのさんぽ道

50代おひとりさま 老後に向けて小さな家を建てました🏠

3月9日(土)藤田真央さんに魅了されている

ここ2週間ずっと聴いていたCD💿藤田真央さん♡

 

数年前、小説「蜜蜂と遠雷」を読んでイメージしていた登場人物が弾くピアノの音と、その後映画化されて聴いたピアノの演奏が想像の何倍以上も素敵でうっとり🥰

演奏している人は誰?

この時初めて藤田真央というピアニストを知ったのだけど、その時はコンサートに行きたいという思いはなかったのに、最近は一度でいいから生演奏を聴いてみたいなぁと思っている。

だって彼のピアノの音は透明で澄んでいて優しい音。耳から入ってきて心身が浄化されていく気がするから。

 

でも藤田さんは海外に移られて世界でも大活躍されているようだし、先月(だったかな?)林先生のテレビ番組でインタビューされているのをみていたら日本で一番チケットの取れないピアニストと紹介されていた。話し方も真面目で優しそうで好感度アップ😍ますますチケットなんて取れそうもない。

なのでYouTubeや図書館で借りたCDで我慢しているのだが、いつか生きている間にコンサートに行けるチャンスが巡ってきますように。と願っている💫

 

CD買いたいんだけど、どれがいいかな。

今日図書館に返却に行ったら、予約していたCDが届いていた😆

また返却日まで聴きまくろうっと♪