aoiのさんぽ道

50代おひとりさま 老後に向けて小さな家を建てました🏠

3月5日(火)

 

70代のとってもおしゃれなYouTuberのロコリさんの本。

大変な苦労があったようだがいつも明るく前向きに人生を歩んでこられた女性。

何歳になっても好奇心を失わず、やりたいことを見つけチャレンジしている姿は眩しいほどかっこいい。いつもあぁめんどくさい、できれば何もしたくない。ばかり言ってるわたくし。見習わなければ。

実はまだ一度もロコリさんのYouTubeチャンネルを見たことがないので、今度見てみようと思う。不安だらけのひとり暮らしの老後が楽しく過ごせるようにロコリさんをお手本に頑張らなくっちゃ。

 

そして、本の中で紹介されている資さんうどん。半年くらい前に近所にお店ができて行ってみたいと思いながらまだ行ってなかった。

ロコリさんおすすめの「肉ごぼ天うどん」と「かしわおにぎり」

えっ?このおうどん柔らかすぎない?!

(いつも食べてるのは讃岐うどんだから)

でもだんだん慣れてきてもちもちして美味しかった。こういうやわらかいのもいいね。

ごぼ天もおにぎりも美味しいくてまた食べに行きたい。テイクアウトでおはぎも買いたいな。