aoiのさんぽ道

50代おひとりさま 老後に向けて小さな家を建てました🏠

2024年2月14日水曜日

 

今日は誕生日。

といってもいつも通りごく普通に働く一日。

だけどこんな歳になっても朝イチでお祝いメールをくれる母のためにも、ご機嫌な一日を過ごしたいと思って。普段はモノトーンの服ばかり着て仕事へ出かけるのに、今日はローズピンクのセーターに花柄のスカートを選んで着てみたら、なんだか気分良く、いつもより明るい気持ちで一日を過ごせた気がする。

 

去年の自分より成長してるかな?

少しは。

去年よりきちんと生活できてるかな?

多分。ちゃんとやってるつもり。

正しい道を進めてるかな?

おそらく間違ってない。

去年よりも幸せになってる?

なってると思う。これからもっと幸せになれると思う。春になれば引っ越して新しい生活が始められるし、やってみたいこともまだたくさんある。会いたい人もいる。

 

ままならない人生だけど、がんばってまた一年生きていこう。

感謝を忘れず笑顔で無事に過ごせますように。