aoiのさんぽ道

50代おひとりさま 老後に向けて小さな家を建てました🏠

モネ展へ

今年は閏年で2月が1日多いけれども三連休が2回あるのがうれしい。

そして今月は楽しみがいくつかある。

その中の1つが大好きなモネの展覧会『モネ 連作の情景 <大阪展> 』が2/10から開催されること。ちょうど11日は好きなバンドのライブ参加で大阪へ行くのでその前にモネを観に行くことにした。

 

会場はモネの作品ばかりで約70点も!開催2日目のお昼時、かなり混んでいるので今回はイヤホンガイド無しで好みの絵だけを観て回ることに。それでもどれも美しい絵なので最後の絵まで辿り着くのに結構時間がかかってしまう。中には撮影OKの作品もあり、モネ好きにはたまらない空間。個人的には大阪展限定の『藤の習作』が一番印象に残った。藤の香りが漂ってきそうな絵だった。

5/6迄なのでできたらもう一度平日に来てゆっくり堪能したいなぁ。

 

グッズ売り場も大盛況で入店するのもレジ待ちも長ーい行列が。このあとライブで体力使うのであんまり並びたくはなかったのだけど頑張って並ぶ。モネがもしこの人気を知ったらきっと驚くだろうな、と想像しながら。

紅茶のクッキー缶、アクリルマグネット、うす飴