aoiのさんぽ道

50代おひとりさま 老後に向けて小さな家を建てました🏠

おひとりさまの家

人生は思いがけない事が起こる。

現在女一人で小さな小さなマイホームを建築中のわたくし。昨年の今頃は人生初の推しに夢中で、まさか一年後に自分が家を建てているなんて思いもよらなかった。

 

もちろん老後をどう生きるかについてはずっと頭の片隅にはあったけれど、当時は仕事上の問題もあり将来については不安しかない日々。

それが昨年の初夏、職場はグループ会社へ移籍。仕事の悩みは一旦解決したものの、前に進みたいのに進めないというか人生に希望が持てない心境だった夏の終わり。ふと住みたい土地が見つかったのだ。ここに住みたい!ここなら老後も自分なりに楽しく生活できそう。

 

それからいろいろな事がありつつ、多くの人のお世話になり、来月にはマイホームが完成する予定。

 

まだまだ心配事は尽きないけれども順調に無事に家が完成しますように。