aoiのさんぽ道

50代おひとりさま 老後に向けて小さな家を建てました🏠

2024年の初ライブ

 

<2/11の日記>

もう4日も前になるが、今年のライブ初めはSUPER BEAVER🦫

都会のラクダTOUR 2023ー2024 〜駱駝革命21〜 大阪2日目!

4日経ってもまだしあわせな余韻が続いてる。

彼らの曲は一年半くらい前からよく聴くようになり、渋谷さんの著書『都会のラクダ』を読んでバンドの歴史を知ったらすっかりファンになっちゃった。

一度ライブに行ってみたくなって昨年地元のフェスで観たのがすっごく良かった!!そしてやっとチケットが取れたホールツアー1回と対バンが1回、ワンマンライブは今回が2回目の新参者だけど、観るたびにパワーアップしてる!どんどんカッコ良くなってるし、見かけは怖いんだけどいつも礼儀正しく謙虚で優しい。

 

この日は約一万人って言ってたっけ、立ち見も見切り席までもいっぱいの大阪城ホールで、集まった人全員一人ひとりに届くように演奏してくれていた。あの一生懸命な姿にとても感動したし、思い出したけでもう泣きそう。本当にいいバンド♡

今年の初ライブがSUPER BEAVERでよかった。また会いに行きたいわ〜♡

でもライブに行くには元気でいなくちゃ。この日はライブ前に展覧会で歩き回り、ライブでは2時間立ち通し。流石に疲れて速攻帰宅。もう若くないので日頃から体力作りもしておかないとな、としみじみ思った。 またライブに行くために頑張るぞ!!