aoiのさんぽ道

50代おひとりさま 老後に向けて小さな家を建てました🏠

新聞購読再開

今朝初めて新居のポストに新聞が届いた。うれしい!

 

3月末に購読をやめて1ヶ月半、あまりテレビは見ないのでネットでニュースのチェックをしたりはしていたが、やっぱり新聞紙を読まないとどうも頭に入ってこない。

たまにどうしても読みたくなった時はコンビニで買って読んた。でもコンビニに寄るとつい無駄遣いしてしまうので、できるだけ我慢していた。

 

配達してもらえるのってありがたい。また今日から買いに行かなくても新聞が読める!

新聞代も高くなっているけど、休日の朝ゆっくりお茶を飲みながらパラリ、パラリと新聞をめくる時間は幸せだ。

まず1面から順番に気になる記事だけ読んでいって最後まで来たら、今度は後ろから読んでない記事を読むことが多い。

配達してもらうと近所のお店のチラシも入っているし、読み終われば掃除にも使える。

それに、もしもの時、新聞がポストに溜まりまくっていたら誰かが気づいてくれるかも(?)