aoiのさんぽ道

50代おひとりさま 老後に向けて小さな家を建てました🏠

5月25日(土)コンサートと倉敷美観地区

とてもとても楽しみにいたクラシックコンサート♪

チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番は大好きな曲。

この曲を角野さんのピアノで聴けるなんて!しかも指揮は佐渡さん!

最初から鳥肌が立ちっぱなしで息をするのも忘れてしまいそうなダイナミックな演奏だった。

想像していた以上に素晴らしかった。

佐渡さんは初めてだったけれど、迫力ある指揮にすっかり魅了された。

またチャンスがあれば聴きたいなぁ。

 

倉敷は久しぶりだったので倉敷駅から歩いて美観地区を散策しながら会場へ。

お天気も良く、汗ばむくらいだった。

 

 

 

会場ではずっと会いたかった方にもやっと会えて少しお話したらいくつか共通点があってうれしかった。

 

帰り道、倉敷駅からJRに乗ったら楽器ケースとスーツケースを持った人達がちらほら。

先程のオケの人たちが岡山駅から新幹線に乗りかえて次のコンサートの地へ向かうようだ。

演奏してその後移動して楽団のお仕事も大変そう。

みなさん素晴らしい演奏を聴かせてくれてありがとうございました。とても幸せな1日でした。