aoiのさんぽ道

50代おひとりさま 老後に向けて小さな家を建てました🏠

6月8日(土)物置がきた!

先月注文した物置がやっと設置された。

イナバ物置のMJX-199EPFという長物ものも収納できるタイプ。

 

物置って完成品の状態で届くのかと思ってたらパーツで届くのね。

恰幅の良い男の人が一人で組み立て、アンカー工事もしてくれた。

所要時間2時間ほど。

 


ホームセンターで現物見ていたからわかっていたけど、扉が4枚でスイスイ軽く開けられるし、鍵もスムーズ。高さも一番上の棚も使いやすく、わたしにはちょうど良いサイズ。

うれしくて何度も開けたり閉めたりをしてみる。

 

それに設置してくれた人が言うには、「イナバは他のメーカーのよりも断然丈夫。20年はもちますよ」だって。




ウッドデッキの下にごちゃごちゃ置いていたガーデニング用品を物置へ。

全部収納できてスッキリ!

まだまだ収納できるので何を入れようかなぁ。とウキウキしていたら、夜から雨が降り出した。

新品なのにいきなり雨に濡れてしまってちょっと悲しかったりもしたが、早かれ遅かれ物置って濡れるものよね。

これから20年大切に使っていこう。