aoiのさんぽ道

50代おひとりさま 老後に向けて小さな家を建てました🏠

4月6日(土)新居へ一泊

午前中、市立図書館へ。

多分この図書館へ定期的に来るのは今日で最後。現在予約中の本は新居の最寄りの図書館へ届けてもらうよう依頼したら、なんだかちょっと寂しくなる。月に2、3回通っていた大きな図書館や見慣れた周りの景色もお別れ。


午後からはベランダの植物を全て新居へ運んだ。

そして今日は初めて新居に泊まってみる。まだ引越していないからベッドもないし冷蔵庫もないけど、テレビがないのは平気。

楽しみなのはお風呂。この家の「お風呂が沸きました」の声を初めて聞いて嬉しくなる。

初入浴もやっぱり新しいって気持ちいい。普段よりだいぶ長めに入ってしまった。

早く引っ越して住みたいな。