aoiのさんぽ道

50代おひとりさま 老後に向けて小さな家を建てました🏠

4月7日(日)カーポートの発注

夜、その日のうちに日記を書きたいのに、晩御飯を食べて少しだけ休憩と横になったら寝落ちしてしまい深夜に目覚めるという日が続いてしまった。疲れているのかなぁ。

 

なので今頃日曜日の日記。

土曜日にとあるホームセンターにカーポートの見積もりに来てもらった。

外構工事の前に、大体この大きさのカーポートを設置すると決めていて、支柱が立つ位置はコンクリートで埋めないようにしてもらっておいたので、施工費用は最小限のはずだけど、

約30万円かかる。

これから税金やら火災保険も払わなきゃいけないし。不動産取得税とか固定資産税っていくらかかるのかよくわからなくて気になるし、梅雨までに設置できればいいかな。なんて呑気に考えていたら、さっさとやってもらった方がいい。と両親に急かされる。そして父が内金を貸してくれた(いつでもいいと言われたけど来週返します)ので翌日にホームセンターへ申し込みに行ってきた。

工事日程は部材が届いてからの打ち合わせということで一旦保留。

そうだ、庭に物置きも買わないと、と物置きコーナーを見てまた悩む。結構お高いのね、、、置き場所とサイズをちゃんと決めてからまた今度選ぶことにする。

ソファや冷蔵庫、キッチンのダストボックスなど新居用の細々した物も含め、ここ数ヶ月買い物ざんまいのわたくし。どんどん諭吉さまが飛んで行く。金銭感覚が狂ってしまっている気がする。早く通常の生活に戻りたい。

 

引越しを控えてお花見どころじゃない今年の春。ワンコとのお散歩中に桜を観ておく。

来年はゆっくりお花見できるかな。